プロフィール

hiroya.n

Author:hiroya.n
来てくれてありがとう!こちらは暇を持てます大学生です。好きな事は旅行や買い物。嫌いな事は飲み会での「取り敢えずビールで!」酒というよりは炭酸系が苦手なんだよね・・・。右下の旅行写真をクリックすると旅行ブログにもとべますので是非そちらの方も見てやって下さい!

それと重要な事が一つ!軽いネタバレに注意です!
気軽にコメント下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


全記事表示リンク


プラネタリウム


ブロとも一覧


スポンサーサイト


「マンモス」

面白そうな映画でしょ(棒読み) 何故この映画を借りてしまったんだろうね?

マンモス [DVD]マンモス [DVD]
(2006/11/02)
ヴィンセント・ヴェントレスカ、トム・スケリット 他

商品詳細を見る
B級映画の代表作とでもいえるものなんではないでしょうか。
なんかマンモスが復活して暴れるって話なんですけど・・・

えっ?これがマンモスなのっていうくらいひどい見た目。高校生ってのは言いすぎだけど、大学生のサークルとかで作っていそうなレベル。思うに、これは上手く作ろうとしたけど技術や予算が足りなかったものではなくて、端からギャグとしてもっていったものだと思う。
マンモスはどうやら本物じゃなくって、宇宙人的なものみたいでしたけど、
パニック映画って割には動物園のゾウが一頭逃げ出した程度じゃないですか?って思えました。
上の写真見て!すごい大きく見えるでしょ?
全然だから。そこは実物大にしなくてもよかったんじゃないかな?って思いました。


そして、一番驚いたのは初登場シーンでは地響きを轟かせて、歩いていたマンモス君が。
誰にも気付かれずに人の背後に廻るという機敏さと俊敏さ(笑)
あんなでかいの見失うっておかしいでしょ!!

でもね、評価は「☆」だけどどうせB級映画だろって思いながら観ていたので途中で止めることなく最後まで観る事が出来ました。

俺が想像してたのは、南極とか北極とかで洞窟の中で氷結したマンモスやサーベルタイガーといった絶滅動物の群れを見つけるのさ。これを是非国に持って帰ろうとかそういう計画を立てて、色々な機材を持ち込んで再びやってくるんですけど、その時同時に隕石が落ちてきて。その熱で氷が溶けだすんですっ。そうして蘇る絶滅動物達。逃げまどう人間達。しかし最後には一時的に生き返った命ではありましたが、その命は長い年月氷の中で蝕まれていたのでしたみたいなもの。
こういった話の方がよかったんじゃないのかな?と自分で思ってました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiroya1207.blog.fc2.com/tb.php/39-bb96b154

 | ホーム | 


