プロフィール

hiroya.n

Author:hiroya.n
来てくれてありがとう!こちらは暇を持てます大学生です。好きな事は旅行や買い物。嫌いな事は飲み会での「取り敢えずビールで!」酒というよりは炭酸系が苦手なんだよね・・・。右下の旅行写真をクリックすると旅行ブログにもとべますので是非そちらの方も見てやって下さい!

それと重要な事が一つ!軽いネタバレに注意です!
気軽にコメント下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


全記事表示リンク


プラネタリウム


ブロとも一覧


スポンサーサイト


「しあわせの隠れ場所」

日本では人種差別はあまり問題にならないけど、やっぱりアメリカではそれだけたくさんの人種が住んでいるわけだから日本人には分からない問題っていうのが多く存在するのかな?なんて思いました。

しあわせの隠れ場所 [DVD]しあわせの隠れ場所 [DVD]
(2010/11/23)
サンドラ・ブロック、クィントン・アーロン 他

商品詳細を見る
人間見た目じゃないんですよね!深く付き合ってみないとその人の良さっていうのは分からないと思うんです。
やっぱり第一印象ってのは大事ですから、その印象によって近づき難いオーラを感じちゃったりしたりして、関わらないように振る舞ってみたりしちゃうのは仕様がないことだと思うんですけど。それだけでその人のことを決め付ける事だけはしないようにしたいですね。

あっでも、やっぱり男なんで恋愛対象にはある程度の容姿は求めてしまいますけど、友達にはそんなもの必要ないですよね。

例えば、今あなたの親しい友人を思い浮かべてみて下さい。その人の良い所ってすぐに出てきますか?
すぐには出てこないですよね?一緒にいて楽しいから、安心するからといったな感情的なものがあって、これといった理由なんてなかったりするんです。友達ですらその人のことの全てを知ることはできないし、その人の良さだってすぐには見つける事はできないんだと思います。やっぱりこの社会で生きてる上でどうしても自分というものを隠していく術を自然と身につけてしまうわけで。でもそんな自分を少しでも理解してくれる人が数人でもいればそれだけで幸せなんじゃないでしょうか?
何だか文章が意味分からなくなってきちゃったけど・・・とにかく色々な人に積極的に歩み寄ることで自分にとってプラスになる仲間を探していきましょうねってこと!なのかな?

っていうか今、自分がこうして自由に暮らしていけているのも幸せってことに気がつかなきゃいけないよね。
まだまだ発展途上国でわ小さい頃から重い労働を強いられて来たり、才能があってもつまらない(不運な)出来事で夢を潰されてしまっている人達もたくさんいるはずだから。

評価は「☆☆☆☆☆」
血の繋がりがない分、より強固に結びつこうとする絆という物語。なんが和みますね(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiroya1207.blog.fc2.com/tb.php/44-49ba2fdd

 | ホーム | 


