プロフィール

hiroya.n

Author:hiroya.n
来てくれてありがとう!こちらは暇を持てます大学生です。好きな事は旅行や買い物。嫌いな事は飲み会での「取り敢えずビールで!」酒というよりは炭酸系が苦手なんだよね・・・。右下の旅行写真をクリックすると旅行ブログにもとべますので是非そちらの方も見てやって下さい!

それと重要な事が一つ!軽いネタバレに注意です!
気軽にコメント下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


全記事表示リンク


プラネタリウム


ブロとも一覧


スポンサーサイト


「GOEMON」

全く関係ないけど、五右衛門って言われたらパスタの店の方想像しちゃわない?お箸で食べるのって最初はえっ?って戸惑ったりもしけど逆にオシャレだったりするよね?家でもたまに箸使ったりしてます。フォークないときだけどさ。

GOEMON [DVD]GOEMON [DVD]
(2009/10/09)
江口洋介、大沢たかお 他

商品詳細を見る
CGの技術が半端ないですねぇ。まるでゲーム(FF)の世界のような綺麗なシーンが多いです。
ここまで進化していたんだなぁって感動させられました。
アクションシーンも忍者の身体能力を上手く再現できてるんだと思います。
まぁ実際は忍者なんかみたことないんだけどさ(^◇^)
ナルトっぽい感じ。

昔の人なんか今よりも身長低いんだから絶対にそんなに早く走れないし、高く跳べないと思うんだけどさ。
どうせ今となっちゃ確認できない事だから夢があっていいよね。

ただCGで撮ってるってことは撮影場所は何処なんだろうか?
真っ黒い部屋とかで行ったのかな?
そしてその技術の高さを証明したいがためなのかな?少しやりすぎな部分が多かったと思います。
織田信長・豊臣秀吉・石田三成・千利休・石川五右衛門・霧隠才蔵と実在した人物を利用しているんだから、
舞台は日本だと思うけど・・・そんな綺麗な場所は日本には存在しないと思うな。
パラレルワールドってやつかもしれませんね。

ってゆーかまた大沢たかお拷問受けてるんだけど。仁のときといい、何だかMの人に思えて来た(笑)
でもやっぱりかっこいい。だからこそ結末は残念だったです。

五右衛門に言いたい。自由に生きるのはいいけれども、後先考えない行動は駄目です!
そのせいで結果的に大切な人を失ってしまいました(>_<)
まぁ、その後のかたき討ちのシーンは本領発揮で人間技とは思えない能力を発揮してくれましたけどね。
その部分はあまりの強さに観ていて気分爽快でした。

でも何だろう?歴史に基づいての作品なら、もっと忠実に。そうでないなら架空の人物使って欲しかったですね。
どっちつかずで中途半端な気がしました。

なので評価は「☆☆☆」ということで。歴史好きの(特に戦国時代)人は観ないほうがいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

パスタ

毎度です!

パスタは好きで1ヶ月に1回は食べます!

色々なパスタ屋さんがあっていいじゃないですか!

ぼいぼちと!
2012-01-19 08:25 極楽仕事人 #a/V0Tsuk URL編集 ]

コメントありがとうございます。
自分もパスタ大好きですよ。パスタってたくさん種類あるじゃないですか!?
友達数人で行って皆の皿から一口ずつ貰う時が一番幸せ♡

あぁ、なんだかとっても食べたくなってきました。
今週末にでも友達誘ってみます(^◇^)
2012-01-19 21:45 hiroya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiroya1207.blog.fc2.com/tb.php/55-d2a2c62c

 | ホーム | 


