プロフィール

hiroya.n

Author:hiroya.n
来てくれてありがとう!こちらは暇を持てます大学生です。好きな事は旅行や買い物。嫌いな事は飲み会での「取り敢えずビールで!」酒というよりは炭酸系が苦手なんだよね・・・。右下の旅行写真をクリックすると旅行ブログにもとべますので是非そちらの方も見てやって下さい!

それと重要な事が一つ!軽いネタバレに注意です!
気軽にコメント下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


全記事表示リンク


プラネタリウム


ブロとも一覧




「ディック&ジェーン」

もうテスト週間に入っていますが、息抜きと言う事で変わらず映画を観続けていきたいと思います!(^^)!
でも再試にはかかりたくないです!

ディック&ジェーン [DVD]ディック&ジェーン [DVD]
(2007/02/28)
ジム・キャリー、ティア・レオーニ 他

商品詳細を見る
真面目に会社で働いていたディックは、ある日昇進の話を受けて気分は最高!テンションアゲアゲで、給料をあてにしてプール作ったり、奥さんに仕事辞めさせたり・・・
それなのに次の日のテレビ番組出演で自社のお偉いさんが自社株を売り抜けていたことが発覚!
会社は倒産。その後も新しい就職先は見つからず、家の物は次々と無くなっていってしまいます。
人間堕ちるとこまで堕ちてしまうと、突然に開き直ってしまうものなんですね。

法を守って生きて来たのにこの仕打ち。もう失う物なにもないなら何やってもいいじゃないかー。と
泥棒を始めてしまいます。最初は芝生だったり、飲み物だったり対したものではないけれど、徐々にそれは大きなものになっていくんです。

あくまで一般人が泥棒をするので、全然知識を持たない人なりの精一杯というところが何とも面白いですし、また途中のシーンで膨れ上がった顔などは特殊メイクでうまく表現できてると思いました。

すぐふてくされちゃう子供っぽい所があって、すっごく可愛い旦那さんと、一見クールで知的だけど実は夫よりも強い肝っ玉を持ったエロい奥さん。なんだかんだでめちゃくちゃ仲が良くて気が合う二人は控えめにいっても最高の夫婦だと思います(^◇^)

正直不幸のどん底にいたはずの二人(子供と犬もいますけど)ですけど、見ていて全然辛そうに見えないんですよ。
それはお互いに愛する人間が側にいてくれてるからなんでしょうね。こんな人と結婚できたら本当に幸せなんだと思います。

最後は欲に溺れ過ぎず、適度なハッピーエンドになっているあたりもごっつええわぁ。
でも、泥棒はやっぱりよくないですよ!自分だけでもいいなんて思ったら、この世がひどく荒れた世界になってしまいますからね。そういう意味でもいい結末になっています。

評価は「☆☆☆☆☆」たくさんの笑いをありがとうです。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiroya1207.blog.fc2.com/tb.php/60-40d04f17

 | ホーム | 


