プロフィール

hiroya.n

Author:hiroya.n
来てくれてありがとう!こちらは暇を持てます大学生です。好きな事は旅行や買い物。嫌いな事は飲み会での「取り敢えずビールで!」酒というよりは炭酸系が苦手なんだよね・・・。右下の旅行写真をクリックすると旅行ブログにもとべますので是非そちらの方も見てやって下さい!

それと重要な事が一つ!軽いネタバレに注意です!
気軽にコメント下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


全記事表示リンク


プラネタリウム


ブロとも一覧


スポンサーサイト


「ジュリー&ジュリア」

ジュリー&ジュリア [DVD]ジュリー&ジュリア [DVD]
(2010/10/27)
メリル・ストリープ、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る
毎日毎日、クライアントの対応に追われる日々。
周りの友達は仕事を成功させて同じ忙しさでも次元が違う話に、なんだかモヤモヤとした気分に。

こうした気分を変えるために、ジュリーは自分のブログを始めようとします。
といっても何のとりえもない彼女ですが、料理好きということで、ある料理本のレシピを1年という期限付きで挑戦することにします。365日で品のレシピを作る。今まで中途半端に生きてきた彼女にとって、一つの目標を立てるということは彼女の心を大きく変えていくことになります。それには勿論難しい料理がなかなか上手くいかないという点も含まれてます。人は困難に立ち向かうことで強くなるでしょ?

そして同時進行で、料理本の著者ジュリアの人生も描かれていきます。彼女は初めゆで卵程度の料理?しか作れませんでしたが、プロ育成の料理教室に通い始め、持ち前の負けず嫌い根性が功をなして料理本を出版するところまでいきます。
しかし彼女にもまた様々なまぁ些細な問題が降りかかります。人生なんてそんなもんですよね。問題の連続です。

確かにブログって自分を表現する場であるけど、赤の他人に全てを知られてしまったら、嫌な気分になるのもまた当然ですよね。そこんとこちゃんと考えておかないとなぁって思いました。まぁ俺はほとんど関係ないけどさ。

評価は「☆☆☆」
より自分の生活環境に近い映画なので観ていて勉強になりますね。
何かに熱中することは大切だけど、度が過ぎて周りに目がいかなくなるとそれは最悪な結果を導きかねない事態になります。その点気をつけようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiroya1207.blog.fc2.com/tb.php/93-43d9bcbc

 | ホーム | 


